menu

DSGニュース 2016.03.23

通訳・翻訳の役目

通訳・翻訳の役目

皆様、こんにちは。
行政書士法人第一綜合事務所で中国語翻訳通訳を担当しております陳娜(CHEN NA)と申します。
ブログを通じて皆様と交流できることを嬉しく思っております。

私は留学生として来日し、卒業後第一綜合事務所に就職しました。現在は2人の子供を育てながら、ワーキングママとして働いております。毎日忙しいですが、仕事も子育ても楽しく、充実しております

異国での生活は、文化や言葉の違いで、最初は不安を感じていましたが、日々の努力で、日本の社会になじんでいきました。最初日本に来たときの不安を忘れず、日本で生活している外国人の皆様を応援したいと思います。
また、皆様の気持ちを上手に伝えられるように、日々自分磨きに励んでいきたいと思っております。

現在、第一綜合事務所で各国のお客様と接するご縁を頂いております。お客様の不安や困っていることを丁寧にヒアリングさせていただいて、難しい法律用語を分かりやすく説明するように心がけております。これからは、言葉と文化の違いの不安をなくせるように、私はお客様の心を伝える通訳者として、貴方の気持ちをありのままに伝えて参ります。

これから、国際的感覚で実務上の経験や有益な情報などをブログで公開したいと思いますので、宜しくお願い致します。

行政書士法人 第一綜合事務所
陳 娜

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2018 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.