menu

DSGニュース 2016.03.23

新たなスタート

新たなスタート

はじめまして! 

行政書士の木村といいます。

第一綜合事務所の新たなブログがスタートしました。
このブログを読んでおられる方の中には,過去に私のブログを読んでくださっていた方もおられるかと思います。
装い新たにスタートしておりますので,これからも宜しくお願い致します。

簡単に私の経歴を紹介すると,私は,大学の法学部を卒業したあと,弁護士を目指し,法科大学院へ進学しました。
日々法律の勉強に明け暮れ,同じ目的を持った仲間と共に切磋琢磨してきました。

しかし,その夢は叶わず,弁護士になることはできませんでした。

ただ,当時思い描いていた,法的な知識を用い,一般の方々へ貢献したいという思いを捨てきることはできず,法律を扱う仕事を探していたところ第一綜合事務所と出会うことができました。

今では,主に在留資格に関する業務を中心に扱う行政書士として,日々執務しています。

国際業務の分野においては,学んでも学んでも,日々新たな発見があり,自己研鑽を怠ることはありません。

特に,在留資格に関する申請については,立証ポイント,審査の観点について把握したうえ,適切に事実を拾い上げ,証拠を添付し証明していく必要があります。

そのためには,日々変化する入管行政や,法律の理解が重要となるため,これからも努力を続けていきます。

難しいと考えられる申請も多々ありますが,お客様と共に目的を共有して進めていき,無事に許可が降りたときは喜びも大きく,やり甲斐を感じる場面でもあります。

お客様にとって,最善の方法はどのような方法であるのか考え抜き,ベストな方法を提案していきます。

私は,入管業務を専門に扱っているため,これから入管法の理解,最新の動向や,事例等を紹介させて頂きます。

お客様のお役に立てる情報を発信できるようにしていきますので,これからも宜しくお願い致します。

行政書士法人 第一綜合事務所
木村 淳一

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2019 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.