menu

DSGニュース 2016.03.23

とにかく元気な森本です!

とにかく元気な森本です!

皆様はじめまして。

入管業務を担当させていただいている森本遼平と申します。

私は,京都大学法学部卒業後,法科大学院を経て新司法試験の合格を目指して参りましたが,残念ながら合格することはできませんでした。
その後,行政書士を志し,以前から国際業務に興味を抱いていたこともあり,特に国際業務に強い専門性を発揮する第一綜合事務所で,2015年12月1日からお世話になっております。
現在は,心優しい先輩方のご指導のもと,様々な業務を担当させていただきながら,行政書士資格取得に向けて勉強中です。

入所してから,先輩方と一緒に業務を行わせていただく中で一番驚いたことは,ご依頼並びにお客様に対する対応のきめ細やかさです。

入管業務は,お客様にとって1つ1つの手続きや審査内容がわかりにくいことが多く,実際,お客様からも様々な疑問をいただきます。
その様々な疑問に対して,お客様の立場に立って,丁寧かつわかりやすい説明を心がけ,お客様に不安な気持ちを抱かせないよう,メンバー全員が一生懸命業務に取り組んでいます。

私は,まだまだ覚えることが多い段階です。
しかしながら,いずれは先輩方のように,ご依頼していただいた皆様にとって最善の結果を導くことができる一人前の行政書士として活躍できるよう,お客様の気持ちに立って,迅速&丁寧な対応を心がけています。

今後とも宜しくお願い致します。

行政書士法人 第一綜合事務所
森本 遼平

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2019 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.