menu

DSGニュース 2016.07.07

当社の取り組み

FullSizeRender

FullSizeRender

こんにちは,事務局の前田です。

先日,当ブログで告知しておりますが,当社にて行政書士求人募集を開始しました。

今回は,当社の入管チームでの採用を予定しております。

※詳細は以下リンクをご確認下さい。

 「行政書士求人のお知らせ」

求人募集にあわせて,今回は当社の福利厚生を紹介しようと思います。当社では,従業員が働きやすい環境を目指して色々な取り組みを行っています。

・ランチ週間

毎日,忙しく仕事をしているとゆっくりとランチする時間もなかなかありません。そこで,代表の提案によりランチ週間を導入しました。従業員同士の交流を図る事,情報を共有する事などが目的です。

毎月,1週間をランチ週間として,従業員同士でランチを行うことにしております。その週は,会社から1日500円が全従業員に支給されます。

地元南森町は,日本一長いと称される天神橋筋商店街がございます。ランチスポットも多くあり,皆楽しみながらランチしております。

従業員同士が外でおいしくランチしながら,交流を図る事が楽しみになっています!

・月間MVP賞

毎月,頑張った従業員には,代表から月間MVP賞が渡されます。月初の朝礼では全従業員がドキドキしながら発表を待っています。

やはり,頑張った事が評価されるのは嬉しい事です。MVP賞の為に頑張っている訳ではございませんが,表彰された従業員は,やる気を新たに翌月も頑張っています。

また,表彰されなかった従業員は,次回は表彰されるよう決意を新たにしています。

・社外研修旅行

2015年は沖縄へ,今年はグァムへ社員研修旅行に行って参りました。

当社では,研修旅行をただ「楽しむ」だけではありません。目的をもって取り組んでおり,今年はグァムのホテルで「ホスピタリティ研修」を受けて参りました。

ホテルのスタッフから教えて頂いたお客様サービスに対する意識は,業種は違えど私達にとっても非常に勉強になりました。

もちろん,従業員同士の交流も図りました。アクティビティや夕食などの楽しみもあり,大満足の社外研修旅行になりました。

このように当社では,従業員満足度を高める為に色々な取り組みを行っています。次回も当社の取り組みをご紹介したいと思います。

行政書士法人 第一綜合事務所
前田 明子

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2019 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.