menu

DSGニュース 2016.07.14

李行政書士おめでとう!

IMG_3414

IMG_3414

この度,ブログをご覧になっていただいている皆さまにご報告がございます。

当社の李が本日無事,行政書士の登録をおこなってまいりました。

簡単に李の経歴をご説明させていただきます。

彼女が当社に入社したのは,約2年前。当時は,行政書士の資格は保有しておらず,仕事と勉強の両立生活を送っておりました。業務が終わると予備校に走っていく,そんな姿を何度も当社の職員は見てまいりました。時に,自宅で勉強しながら気が付けばフローリングで寝ていたことも・・・,そんなエピソードを後に聞かせてくれました。まさに,二足の草鞋を履きながらの厳しい生活だったと思います。

しかし,彼女は帰化チームでの業務も一切の妥協を許しませんでした。自らの業務能力向上のため,受験勉強のみならず,帰化の文献を持ち帰り,自学の時間を確保しておりました。そんな彼女でしたので,帰化チームで頭角を現すまで多くの時間を要しませんでした。

そして迎えた昨年の行政書士試験。見事200点オーバーで合格を果たしました。

当社では,行政書士登録をおこなう際,役員会を開き,満場一致をもって行政書士登録を許可する体制をとっております。入社2年という異例の早さではありましたが,既に帰化チームの中心で活躍する彼女については,早期に行政書士登録をするのが,依頼人のためになるとの結論に至り,満場一致で行政書士登録をおこなうことを6月の役員会において決定いたしました。

その後,グアムの社外研修で辞令を発し,本日,行政書士登録をするに至った次第です。

写真は,その際の一コマです。

ブログをご覧の方の中には,受験勉強と仕事の両立で,今年の行政書士試験を目指されている方もいらっしゃるかと思います。士業全体,以前に比べると人気が衰えているようですが,夢を持てる業界ですし,何より目の前の依頼者のためにというやりがいを感じ,毎日を過ごすことが出来ます。ぜひ夢を持って,行政書士試験に臨んでいただければと思います。

最後に,李さん!

激務の中の試験勉強,本当に大変だったと思います。しかし,行政書士登録の完了が李さんにとっての新たなスタートです。行政書士としての自覚を持ち,これからも多くの依頼者のために尽力していってください。行政書士登録おめでとう!

行政書士法人 第一綜合事務所
若松 直

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2018 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.