menu

DSGニュース 2016.07.21

当社の取り組み②

R0013793

R0013793

こんにちは,事務局の鈴鹿です。

前回に引き続き,当社で行っている取り組みを紹介いたします。また,前回ご紹介しております求人も引き続き募集中でございます。

当社への応募を検討頂いている方にも,是非当社の取り組みを見て頂ければと思います。

「行政書士求人のお知らせ」

・オフィスクリーン

「綺麗な事務所ですね!」お客様からこんな言葉を頂戴しています!

社員からの発信で始まった企画です。当社では毎週の掃除当番をくじ引きで決めております。掃除が行き届いた綺麗な事務所は,お客様のみならず,私達も気持ちよく過ごせます。

また,当社の入り口には,フレグランスを導入し,当社を訪れたお客様にリラックスして頂ける様にしています。

大切なお客様をお迎えする場所だから,私達が毎日過ごす場所だから,自分たちで綺麗にしています。

・周年記念,年末納会

当社の創業記念日である周年や年末には,会議室を借りてイベントを行っています。周年記念には,次期年度の事業計画を,年末納会では,一年を総決算し振り返ります。

代表,役員から発表されるこれからの会社の方針発表の瞬間は,皆楽しみにしています。ワクワクするような事業方針を聞くと,身が引き締まり,やる気を新たにしています。

“節目があるから竹は強い”ではないですが,当社では節目を大切にしております。また,年末には,年間MVPを発表しています。年間MVPは,全社員からの投票で決められています。年に一度のMVPは,皆が狙っています!

・朝礼

私達の一日は,元気な朝礼から始まります!まずは,お腹の中から声を出し,元気に挨拶します。朝から元気な声を出すと気持ちが良く,“さぁ今日も頑張るぞ!”と思えてきます。

また,毎日社員が交代でスピーチをしています。スピーチでは,自己啓発,趣味など普段社内では見ることができない一面を見ることが出来ます。

元気な会社は,元気な朝礼から!!

・月次定例会

毎月月初に行う定例会です。当社の役員と主要メンバーにて,前月の検証を行った上で,当月の目標を明らかにしています。各チームからの月間報告は,お互いを称えるだけでなく,良い刺激をもらう事で,当月の業務にも力が入ります。

月次定例会から会社を盛り上げる!そんな熱意と意欲にあふれた定例会です。

当社では,この他にも取り組みを行っておりますが,まずは2回に分けてご紹介しました。これからも当社では,新たな取り組みを行っていく予定です。その際は,当ブログでも紹介しようと思います。

行政書士法人 第一綜合事務所
鈴鹿 衣里

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2020 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.