menu

ビザ業務 2016.12.27

1年を振り返って

161226

161226

こんにちは,行政書士の木村です。

先日はクリスマスでしたね。
写真は,大阪の阪急百貨店のディスプレイです。
素敵なクリスマスバージョンのディスプレイだったので,つい写真を撮ってしまいました。

さて,今年も,本日を含め残り5日となりました。
皆様,今年を振り返ったとき,どんな1年間でしたか。

今年は,第一綜合事務所にとって非常に充実した1年間だったと思います。
海外での社員研修の実施,優秀なスタッフの入社,新たなブログのスタート等,多くの変革がありました。

また,この1年,様々な国の様々なお客様と出会うことができ,多くの感謝のお言葉を頂くことができました。

同じ在留資格に関する申請であっても,少しでも状況が変われば,それぞれのお客様に合わせた事実説明と各種立証が求められることとなるため,毎回考え抜き,最善を尽くす姿勢を貫いてきました。
そのような多くのお客様の申請を通じ,我々が学ばしていただくことも多々あり,そこから更に力をつけさせて頂きました。

「この人のために,自分しかできないことをやる。」そう思いながら,一人でも多くのお客様の助けとなるべく,日々精進しております。

また,在留資格に関する申請においては,その在留資格が取得できるか否かによって,日本に滞在することができるのか否かが分かれることとなってしまいます。
日本に在留することができるか否かによってその人の人生が大きく変わってしまうことを強く意識しつつ,もっと良い方法はないか,もっと確実な説明はないか,より高みを目指す想いに変わりはありません。

やり直しがきかず,一度きりの申請であることに緊張感を持ちつつ,そのような仕事に携われていることに幸せを感じながら,社員一同精進を続けてまいります。

今年,我々を信頼してくれたお客様に感謝しつつ,これからもっと多くのお客様の笑顔に出会うためにも,前を向いて突き進んでやろうと思います。

行政書士法人 第一綜合事務所
木村 淳一

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます!

Copyright ©2010-2019 行政書士法人 第一綜合事務所 All Rights Reserved.